White On Black

日記とかオフライン活動とか。

2017-04

スポンサーサイト


東京マグニチュード8.0

アニメ「東京マグニチュード8.0」の総集編が放送されていたので、見ました。


実は、一度超長文で感想を書いたにもかかわらず、
エラーで消えた
ので、もう簡潔に書いてやろうと思います。


タイトルのとおり、東京で大地震が起きる話。
何に対しても無気力な女子中学生・小野沢未来と、その弟の小学3年生の悠貴がロボット展を見にお台場に出かけたところに、突然大地震が襲う…。


とりあえず、中盤からはずっと泣きっぱなしでした…。
弟の悠貴くんがいい子すぎるんです。
声優さんの演技がまた素晴らしく、泣くところのシーンで一緒にもらい泣きしたほど。
こんなに泣いたのは久しぶりでした。
私はもともと映像ではあまり泣くことはなかったんですが、最近涙もろくなったのか、この間、福本先生の「天」を読んでまた泣いたり。
しかし、この東京マグニチュードはさらにその上をいく破壊力でした。
鬼スタッフですよ、いろんな意味で…。


幸い、私はまだ大地震を経験したことはありません。
家族も健在です。
しかし、いつこのアニメのように大地震などの災害がふりかかり、大事な人々と離れ離れになるかもしれない。
久々に、いろいろ考えさせられる作品に出会いました。

これは深夜に放送してたのですが、ゴールデンタイムで放送するべき。
いろんな人にみていただきたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mutsukitohgo.blog89.fc2.com/tb.php/12-102f0218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

むつきとおご

Author:むつきとおご
主に漫画・アニメなどの落書きやつぶやきを垂れ流します。
苦手な方は注意してください。


ピクシブやってます↓

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
はじめに (0)
日記 (7)
零 (3)
アニメ雑記 (1)
らくがき (1)
コミック雑記 (2)
オフライン (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

