White On Black

日記とかオフライン活動とか。

2017-05



最近買った漫画

ここ一か月の間に買った本リスト

・Lupin The 3rd The Best ①②③
・アカギ 24巻
・賭博堕天録カイジ 和也編 3巻
・人生を逆転する名言集2
・逆境の闘牌 HERO 1巻
・聖☆おにいさん 5巻
・アオイホノオ 4巻
・神のみぞ知るセカイ 9巻
・マギ 4巻
・手塚治虫全集 ブラックジャック①②③
・乙嫁語り ①②

全部新品で買いました。総額を出すと恐ろしいほど使ってるな…。あくまで普段からすると、ですが。
しかし、このラインナップはどうみても40代くらいのオッサン的ですね!(作者の皆さま、すみません)


作者の「愛」が伝わってきます
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る

表紙の雰囲気がよさげだったので買ってしまいました。
この方の前作「エマ」(本格的メイドのラブロマンス漫画?)は本屋で立ち読み(さーせん)したことがあったので作風は知っていたものの、相変わらず丁寧な仕事ぶりには驚かされます。
民族衣装なども相当細かく描き込んでおり、作者様の変態じみた執念がうかがえます。

舞台は19世紀の中央アジア。
20歳のアミルは、8歳年下のカルルクのもとへ嫁いだのだが… みたいな話。
前置きもなくいきなり二人が夫婦のところから始まり、その後もそれまでのいきさつのようなものは細かく描写されることもないので、若干戸惑うかもしれません。
まあ、結婚するときに初めて相手と会う、みたいな世界なので当たり前といえばそうなのですが。
お話も日常の描写が主で、セリフもそんなに多くなく、絵だけで状況を説明する場面もかなりあります。
弓矢でウサギを勇ましく狩ったりする反面、旦那様が病気になった時にはかいがいしく世話をするなど、
主人公のアミルのかわいさもこの漫画の魅力であると思います。


他の漫画の感想は、続きから。ネタばれ含みます。

続きを読む »


スパークお疲れさまでした

当サークルにお立ち寄り頂いた方々、ありがとうございました!

プチオンリーだけあって、周りは福本だらけで幸せでした…

零スペースで申し込んだので、零主体の本もつくらねば、と思ってコピー本をイベント当日の朝方まで作業してました。間に合ってよかった~
いや、表紙が手抜きすぎてある意味間に合ってない^^


プチオンリー主催者様は本当にお疲れさまでした。
お陰様でよいイベントになったと思います。

COMIC CITY SPARK 4 参加します

そして、福本作品プチオンリーに参加します。
久々の二次創作イベント参加、そして初プチオンリー…
今からガクブルしてます。
ていうか、原稿終わらん。

スペースは
東4 ト11b

薄いオールキャラギャグ(?)本を出します。
ぜひ少しでも興味のある方は、お立ち寄り下さい!
よろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして、むつきとおごと申します。

福本作品が好きすぎてついにブログを作ってしまいました。

キャラ萌え発言とか飛び出すと思うので、苦手な方は注意してください。

主に日々の呟きとか、イラストを載せていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

むつきとおご

Author:むつきとおご
主に漫画・アニメなどの落書きやつぶやきを垂れ流します。
苦手な方は注意してください。


ピクシブやってます↓

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
はじめに (0)
日記 (7)
零 (3)
アニメ雑記 (1)
らくがき (1)
コミック雑記 (2)
オフライン (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

